婚活は生き方を見つめ直す良い機会に!

      婚活は生き方を見つめ直す良い機会に! はコメントを受け付けていません。

結婚相談所 大阪

私は結婚はまだ早いと思っていましたが、両親の方が早くして欲しいと言って良く電話がかかってきます。

5年前に静岡から上京して私はなんばに住んでいますが、離れて暮らす両親は寂しいようで早く落ち着いて安心させてと言ってきます。

仕事が楽しくて結婚のことなどこれっぽっちも考えていなかったので、両親から電話があるともうそんな年なのかなと思う程度でした。

両親の勧めで、なんばにある結婚相談所に登録をすることにしました。

仕事帰りでも気軽に立ち寄れる雰囲気で、自分に合っているなと感じました。

想像していたよりもとても明るい印象で、前向きに婚活できるかもと思いました。

結婚相談所に登録したことで、両親からの電話の回数も減り少しホッとしました。

あまり焦ってはいなかったので、月に2人くらいのペースで紹介してもらいました。

仕事が忙しいとなかなか婚活も進みませんでしたが、それでも無理なく婚活の時間を作ってこれたと思います。

お見合いパーティーにも参加したことがありました。

どんな雰囲気だろうという不安もありましたが、結婚を真剣に考えている男性がこんなにいるんだと知って嬉しい気持ちでした。

仕事ばかりをしていたので、異性との出会いがとても新鮮でした。

どんな話をしたら良いのかわからない時も、男性の方から話をしてくれると優しいなと思ってしまいます。

気遣ってくれる男性に惹かれてしまう傾向があり、数人気になる人ができました。

年収などもチェックして、もし結婚した後のことも考えるようにしました。

見た目も重要ですが、話をしてみてのフィーリングも大事かなと思っています。

私も少しでも女性らしく見られたいと思うようになり、ファッションにも気を使ったりするようになりました。

自分磨きができ生き方を見つめ直す良い機会になったと思います。

結婚相談所を勧めてくれた両親に感謝しないとなと思っています。

私の幸せを願ってくれている両親の為にも、期待に応えたいと思い多くの男性と出会って運命の相手を探しています。